『 睾丸マッサージ資格あり、なしの違いは?』
『睾丸マッサージ』をメニューにしてサービスを提供しているお店と、
『JAPKASAI』のメニューを提供しているお店で違いがあるのかな?と思います。
というのも、
JAPKASAIたタイ国の伝統医学ですが、
『JAP』はつかむ・引っ張る
『KASAI』睾丸
という意味です。
ですから、日本語で直訳すると、JAPKASAは睾丸マッサージとなるのですが、、、
私たちのように、協会もしくはタイ本国でライセンスを取得している方々が、運営しているお店ではメニューが
『JAPKASAI』と歌っているように見受けられます。
日本では、タイからこの伝統医学のエビデンスによって伝えられてきた『JAPKASAI』よりも先行して
『睾丸マッサージ』というサービスの提供が、性感マッサージサロンなど、性的なサービスを行うお店でなされていたことから、
エビデンスや、しっかりとしたJAPKASAIのライセンスに則って、セービスを提供するのではなく、
単純に、睾丸に触れることで、リラクゼーション的に性的なマッサージとして日本では『睾丸マッサージ』というメニュー・言葉が横行しているのでは?
と私は考えております。
実際に、当サロンにお越しいただいたお客様の中でもJAPKASAIのご経験の有無を伺うと、
昔に、性的マッサージのお店で睾丸マッサージと称して、睾丸に触れてもらったことはあります
といったお声を聞きます。
JAPKASAIサロンではなく、性的サービスの一環として受けたと聞きます。
私が知る中で、
JAPKASAIのライセンスを取得している施術者のサロンさんのメニューは、『JAPKASAI』として提供していると認識しております。
当サロンも同じですが、日本語名表記で『睾丸マッサージ』と表記しておりますが、
ジャスト、『睾丸マッサージ』のみのメニューとしては歌ってはないと思います。
私のお店にも何度か、
性感マッサージのお店で働いていて、睾丸マッサージを独自でお客様に提供していますが、もう少し手技を学びたいので、スクールはありますか?
というお問い合わせも性感マッサージ店で働く女性より多くいただきます。
このように、性的サービスを提供している女性の皆様も、JAPKASAIと日本の風習から作り出された睾丸マッサージの違いがしっかりとわかっていないというのが現状です。
ですので、JAPKASA=睾丸マッサージではなく、『JAPKASAI』自体が、もっと日本で周知していただけることが望ましいと思います。
ライセンスを取得した睾丸マッサージ!これがすなわち、JAPKASAIと言えるでしょう。
気になる方はぜひMEN’SGROOMまでお問い合わせくださいませ!